🎉6月生まれのおたんじょうび会🎂
誕生会
🎉6月生まれのおたんじょうび会を行いました🎂✨
はじめに、6月のうたやおたんじょうびのうたを元気いっぱい歌いました🎵😊
お友だちからの質問タイムでは、
「好きな食べ物はなんですか?」
「好きなくだものはなんですか?」
という質問に、
「ごはん🍚」「カレー🍛」
「いちご🍓」「りんご🍎」
と、みんな上手に答えてくれました👏✨
その後はお友だちからプレゼントをもらい、にこにこ笑顔いっぱいの6月生まれのお友だちでした🎁😊💕
先生からの出し物は「おやさいなぁ~んだ?」クイズ🥕🥔🧅
野菜の切った断面を見て、何の野菜かを当てます👀✨
みんなで
「おやさいなぁ~んだ❓」
のかけ声をするとクイズがスタート🎶
答えがわかると、
「はい!!✋」
と元気よく手を挙げて、
「にんじん!🥕」
「じゃがいも!🥔」
「たまねぎ!🧅」
と次々に答えていました😊✨
正解するとみんなで大きな拍手👏👏👏
最後はクイズで出てきた野菜をお鍋に入れて、みんなで「カレーライスのうた」を歌いました🎵🍛
「にんじん たまねぎ じゃがいも~♪」
と元気な歌声が響く中、ぐつぐつ煮込んで…🍲✨
おいしそうなカレーライスが完成しました🍛🎉
笑顔いっぱい😊元気いっぱい💪の楽しいおたんじょうび会になりました🎂✨
6月生まれのお友だち おたんじょうびおめでとうございます🎉
【誕生日会の様子】

















