🎉6月生まれのおたんじょうび会🎂

誕生会

🎉6月生まれのおたんじょうび会を行いました🎂✨

はじめに、6月のうたやおたんじょうびのうたを元気いっぱい歌いました🎵😊

お友だちからの質問タイムでは、
「好きな食べ物はなんですか?」
「好きなくだものはなんですか?」
という質問に、

「ごはん🍚」「カレー🍛」
「いちご🍓」「りんご🍎」

と、みんな上手に答えてくれました👏✨

その後はお友だちからプレゼントをもらい、にこにこ笑顔いっぱいの6月生まれのお友だちでした🎁😊💕

先生からの出し物は「おやさいなぁ~んだ?」クイズ🥕🥔🧅

野菜の切った断面を見て、何の野菜かを当てます👀✨

みんなで
「おやさいなぁ~んだ❓」
のかけ声をするとクイズがスタート🎶

答えがわかると、
「はい!!✋」
と元気よく手を挙げて、

「にんじん!🥕」
「じゃがいも!🥔」
「たまねぎ!🧅」

と次々に答えていました😊✨

正解するとみんなで大きな拍手👏👏👏

最後はクイズで出てきた野菜をお鍋に入れて、みんなで「カレーライスのうた」を歌いました🎵🍛

「にんじん たまねぎ じゃがいも~♪」

と元気な歌声が響く中、ぐつぐつ煮込んで…🍲✨

おいしそうなカレーライスが完成しました🍛🎉

笑顔いっぱい😊元気いっぱい💪の楽しいおたんじょうび会になりました🎂✨

6月生まれのお友だち おたんじょうびおめでとうございます🎉

【誕生日会の様子】